Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

美味しいものが好き〜😋😋😋

食べすぎ感はありつつ😆💦

旅中毎日あさのアシュタンガしている。

このところヨガ中の雑念半端ない。

このところemotional eating気味やった…

もう少し、作りたい、自分で、ごはん。

からだが理想より重めなのを自己嫌悪していた。

そんなときもあるか〜

旅先でヨガするとお部屋に、鏡やちょうどいい窓あったりして

景色見ながらできるのもよきよき。

 

はてさて、ごはんごはん。

 

泊まってるのはユースホステル(しかも宿泊、私だけ…基本団体…演奏家やら学会、と、建設業者さんらしい)

お昼隣のホテルのビュッフェ行ってみた。

 

f:id:jfc_maligaya:20201114125339j:image

時計回りで12時のとこから

かぼちゃサラダ

○グリーンリーフサラダ

○トマトのカプレーゼ

◎人参とあまなつのサラダ

 人参めちゃやわらかい!蒸してるのかな。

 あまなつ砂糖漬けてるのか?あまめ。

 美味!

カポナータ…冷たい。おいしい。

◎エリンギのサラダ…お酢とオリーブのよきくみあわせ…キノコのサラダいいねぇ。

○アボカドとトマトのサラダ…おもしろい

ごぼうサラダ

○ポテトサラダ 

ひよこ豆レッドキドニーなど豆とオリーブのサラダ

アサイーとトマトのスムージー

スムージーおいしい!!

今後の(社会的)子育て考えると離乳食のためにもミキサーあるといいかも。

他にも、バナナミルク、小松菜パインアボカド、キウイとほうれん草もあった。うまうま。

 


f:id:jfc_maligaya:20201114125902j:image

○パンプキンポタージュ…自分やと面倒でつくらないけど←好き。

○トマトやパプリカ入りのスクランブルエッグ!ミルク入っているのか、柔らかくてふわふわ。

○15穀米のリゾット

リゾットって炊飯器でも作れるのかな〜?作れそう。やってみようかな。

○鮭とキャベツの炊いたの…コンソメ的な優しい味

混ぜてもおいしい!

💡キチュリ(インドの豆がゆ)→アレンジしてリゾットにしてもいいかも。

マサラオムレツも、もう少しミルク足して柔らか系にすれば、キチュリと混ぜて食べても美味しいかも。

キチュリにヨーグルト入れるのも美味しいよね〜

トッピングいろいろあるよね、ナッツとか、パクチーとか。

そういうの選んで自分で書き込んでオリジナルキチュリ食べれるようにしたらええかもなー

 


f:id:jfc_maligaya:20201114130359j:image

◎小松菜パインアボカドスムージー

◎豆乳プリン黒糖🍮

○ぶどうのジュレ

○なんかのジュレ(忘れた)

ジュレってゼリーと同じ…?

💡家に残ってるゼラチンでゼリー大会とゼラチンお豆腐作りしたいと思いながらまだやった。

 


f:id:jfc_maligaya:20201114130524j:image

ユースホステル朝ごはん。

◎鱈かな?白身プリプリの西京焼き💕

◎めかぶとたくあんみたいなシャキシャキの何かの、ピリ辛く一味であえてあるが少し甘いの…ごはんすすむ。後で聞いてみたら松前漬けとクラゲ?!だそうな。

 


f:id:jfc_maligaya:20201114130930j:image

ユースホステルばんごはん

うほ、ハンバーグ!

でっかいにんじん。

にんじん調理めんどうで買ってなかったけど、まとめてふかしたらいろいろ使えていいかもしれん。

そして!

揚げただけだ、と言われてたけどお芋!!甘!!!さつまいもかってくらいあまい。

 


f:id:jfc_maligaya:20201115092437j:image

ユースホステルばんごはん!2

おどろきの!ジンギスカン

(うまくとれてないが)

札幌でもジンギスカン屋さん行ったけどここでも出会えるとは〜

イノシシの野性味ある味、好き。


f:id:jfc_maligaya:20201114131307j:image

セイコーマートプライベートブランドにハマる。

チーズケーキみたいで美味しい。

!!!

 


f:id:jfc_maligaya:20201114131051j:image

ヤクルトより少し酸味

でも原材料トップ砂糖…

カツゲン、活力の源?なんやろう、ゆらい。

 


f:id:jfc_maligaya:20201114131141j:image

南米のよりあっさりめかなぁ。

本州はコーラがすぐに占領してしまったとかなんとか。

 


f:id:jfc_maligaya:20201114131223j:image

唐揚げと似て非なる?いや同じという人もいる?ザンギ。

味濃い。

 


f:id:jfc_maligaya:20201114131343j:image

食べ物やさんやお花屋さんもサブスクリプションしてておもしろい。

2500円、毎日飲んだら1日80円ちょっとか?!実際一ヶ月で何回くらい来るんやろね?