Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2019-01-15から1日間の記事一覧

おうちダグダガイ(フィリピンリフレ)セッション

~ダグダガイ研究所 活動レポートシリーズ~ 友だちが家に遊びに来てくれた。 せっかくなので、ダグダガイセッション。 腰がお疲れなのか、ふくらはぎのハリが感じられた。 足裏は柔らかだった(^^) ご感想をいただいた こちらこそありがと!〇〇ちゃんらしい…

バリの海に潜る。地球は美しい。

生きる意味はなんだろう?という問いが、 ときどき頭をよぎる。 たぶん意味なんてなくて、 だから、 美しいものを美しいと感じられたら、 それでいい、それがいいのだと思う。 2018年の大晦日、バリのトランベンでもぐらせてもらった。 2年ぶり2回目、ど初心…

編んでみたいものをウブドで見つける

ざっくりさわやかなバッグ。 家にある、おばちゃんにもらったパッチワークのバッグ、上からうまいこと編み物ふうに包めないかなぁ。

辛いだけじゃないインド!キチュリ〜お腹に優しいインド式豆がゆ〜久しぶりに作ってみた  

インドのカレーって何でも辛いの? と思われるかもですが、 優しいインド料理もあるのです。 キチュリと呼ばれる豆がゆは、 体調悪いとき、食べすぎたときなどにぴったり。 豆の優しい味がします。 グジャラートにAirbnbで泊まったときにも作ってもらってお…

走ったり寝たり

書きたいこと、やりたいことがたくさんで、 嬉しいのだけど、走りそうな焦りそうな気分になったり、 かといえば、すごーくだらだらしたかったり。 (外勤帰りに食べたサラダフォー。トマトの酸味と桜えびの塩加減、さっぱりレタスとレモンが爽やか〜) 残業…