Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

嫉妬 セルフラブへ帰れ

https://r25.jp/article/610015295786737681

 

結局彼の気持ちは変えられないから

自分がどうしたいか

どう受け止めたいか

3人で話すしかないんだろう

 

まずは二人 

まずは私自身と

ニーズがぱっちり同じじゃないとき

譲り合って着地点探すしかないね

 

二人で話すとこから3人で話すところにどうやっていったんだろう?

 

嫉妬は出し尽くしたらなくなるのかなあ?

更新制、まあね…

 

https://note.com/polyamory_en/n/n2886bcf9a3e5

 

調べたり考え事に埋もれたりして全然朝練できてない…(T_T)(T_T)

時間を無駄にしてしまっている感…

独占しない愛に憧れはあるのになぁ

 

いろいろ自分としてやりたいことがあるのに

彼との関係で考えさせられることが多くて

Bothered の気持ち

これは住んでる場所が嫌だったときと似ている

結局自分がどうしたいかを見るのに時間が必要だったってことだと思うけど

結局自分の問題、自分の選択

と思いつつ彼のせいで降ってきた問題だと思って苦しくなることもある

なぜこのテーマに向き合う機会がもたらされているのか…

フランクル〜!!!

休みながらやらないと持たない…

 

自分が人間的に成熟しないといけない?モノガミーに囚われてるからだめ?

だめじゃないけど…

なんかなー

修行させられる関係?!

んー

きつい

楽しいときも多いけど

きつい

最近毎日泣いているかも😭😭😭

気持ち処理するの大変だからね、なくのは自然なことだよ…

 

ヨガ練習しようとしたのに3分で号泣

何故かインド彼の古傷が痛い

 

母も調子悪くて、死にそうなLINEスタンプがふたつきた…

電話した

訃報はつかれるね

結婚失敗したの話はもう飽きたけど

落ちてるときは気分転換して待つしかない気がする

なくなった叔母

も結婚失敗だったと言ってたらしいけど

病気になって考え変わった?らしい

どんなふうにかなぁ。

 

お父さんはあてにならないし、

まぁ実務的にはねえ…

わんこもちようしわるいとな、心配

5月帰るつもりだったけどやめたほうがいいのかなぁ…

疲れる。一旦すべてを放っておきたい

 

女ともだちから、別れたほうがいいってきた

何もわかってないくせに。

😭😭😭

ていうか多分かなり気軽に適当に発言している

重く受け止める必要もない

 

あーあー

やっぱり一人で暮らせる場所を持っておく必要はあるなあ…

相談相手間違えたかな

そうなのかな

 

なかなか分かってくれる人いないよなー

実践してるひとも少ないし

そもそもその相手の子の気持ちなにも聞いてないしな

勝手に妄想で悩むのも無駄かな

 

彼がいてもいなくても

彼とどうなろうと

私は私だ。

自然とつながってる

 

ま、悩むのも悪くない

自分の執着に気付かされた 

自分が自分を愛するところにたちもどる

 

ポリーなひとにも匿名相談してみた

ありがたいね

アジア文化というバックグラウンドもあるかもなぁ