Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

なんで怒られるのかわからないから

だから私の存在が原因だ

といわれた

なんでそうなるかな

そう思う気持ちも分からなくはないけど

 

 

ご飯作るの頼んでない

就活の相談に乗るの頼んてない

私が勝手に気にしてやってしまってバーンアウト

それはそうなんやろね

でもやっぱベースとしてここに居るのがきついし

話し始めると聞いてしまうし

自分の分だけご飯作るの罪悪観あるし

BOUNDARY…(・_・;)

かみさまBOUNDARYください

 

BOUNDARYのために別居が必要です

わたしは別居ありだけど

カレはなし

やはりここが相容れないから

別れざるを得ないと思う

セックスのコミュニケーションもうまく取れなかった

それは初めてのことできつかった

リクエストが言いづらい

 

喧嘩してるとき相手の話聞けずにいいあうのは普通だろう?

と言われたけど

それがきつすぎてviolentになるくらいだからふつうじゃない

カレのメールを友達にみせたらメンヘラやんと🤣

 

同居試してあげたから

別居試してもいいという案もあるけと

もはや気持ちがはなれてきた

 

話を聞いてもらえなかった

話すの苦手だけどね

 

よく頑張ったね私

同姓もっても2年くらいと思ってたけど

やっぱそうよな…

Yeah  I knew this

 

これからどうなるのか全然わかんないけど

またいい出会いも有るだろう

少し肩が軽くなったきもする

それじゃそれじゃまたね

ああすべて忘れて帰ろう

 

ほんとに後悔しないかな?

支えてくれる人を失って

支えられることと

負担になること

縛りや負担のほうが大きい

それは自分の捉え方のクセもあるけど

やはりなにか変えないと

クセが出てしまう?

私が変わればいいんだけど

今の環境だと同じ反応繰り返しがち

少しずつマシになってるかもしれないけど

やっぱり

Hamare Rasta alag alag hai na ?

 

揺らぐね 揺らぐ気持ちに寄り添い合えないからね、いま

彼をもう少し理解したい?

世界の把握のしかたが違う

それはトラウマに触れるところもあるのかも

でもそう翻訳するだけの気力がないんよね