Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ゆらぐーーバキバキ

GWあっという間…

なんか大きいミーティングがいきなりあってつかれる

作成していた文書に差し替えが入り焦るううう

 

子ども要らないと言っていた人が産休に入る驚き…まじか…

喜ばしいけど、何か、人の妊娠の話は時々ざわざわする

ざわざわ

自分の内側にいればいいと思うけど なんだろう

自分はどうせ子育てには向かないんだみたいな劣等感みたいなことなのかなあ?

どうせふつうの幸せな家庭は作れないんだみたいな?

今のパートナーは好きだけど、

子育て一緒にやるにはなんか心もとない

んーでもめっちゃ頼れそうな人なら育てたいのかと言われるとわからない

いいおかあさんになりそうと言われるときもあるけど

やっぱり一人の時間がもっとほしい

いやはや

まぁ、揺らぐよね

連休中にもパートナーと話して

自分に結婚する勇気がないと感じてなんか号泣した

泣き虫だけどいい子だね

と言ってくれたけど

まあ自分でも泣き虫だけどよくやっている、とも思うかな…

子ども産まなくて人生に後悔は多分ない

彼はまだ子どもいらないとは言い切れない、とは言っているけど

それは共感はできるけどもう妊娠するにはやや遅い年齢だ

妊娠は安定した家庭で育てられた人の特権だみたいな気持ち時々ぶり返すかもな〜へな

I don't wanna reproduce addictive family 

まあ、落ち着いてやつてる仲間たちいるんだけどさ

色々複合的だよね

それでいい

 

Wanna be peaceful...

ただ、キラキラの目でいたい

何をしてもしてなくても

大丈夫なんだ〜と

 

全部ほうりなげて海で寝たい!!