Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

アーティストデート なりたかった自分

 

f:id:jfc_maligaya:20231220123102j:image

 

 

内視鏡のお医者さんのあと

ドーナツ屋に行こうとしたけど

イートインなくて

結局インネパ…🤣

長居しやすいんだよね…

 

今日浮かんだ

なりたかった自分

願うのは自由

叶えてくれるかも、宇宙

 

1.ヨガを教えてる(少しずつ叶ってる)

2.セラピスト、ダグダガイ(ゆっくりゆっくりかなぁ

興味持ってくれてる人のためにも自分のケア頑張りたい…

ダメダメなときに自分も受け入れられる水のような柔らかさがほしい

3.ヒンディ語ぺらぺら

(先日、夕方に翌日希望の予約希望入ったけど、なんか違和感あって違う日を案内。そのあと連絡来ないな…まえも別の日を案内したらしばらく連絡来なくて、ちょっと距離をとってる

継続の生徒さんができたのはとても喜び🥰)

4.中国語ペラペラ

昨日中国語勉強の本がフリーになってて買ってみた

5.x with relaxing free feeling

6.中国の伝統医療のプロ

台湾の足つぼの人まじでうまかったなー

今度あったらダグダガイやってあげたい!

7.落ち着いて人の話を受け止められる

最近まじパートナーの話とか職場の人の話にざわざわする。そんなときもあっていいよね

8.絵を描いて人のこころが動く、おちつく

感じ方は委ねるけども

9.味噌汁で人を癒やす…癒やすのはちょっとおこがましいけど、、味噌を信じる

 

今週末彼の友達が家に泊まりに来ることになった

コップあるっけ😂😂

暖かく迎えてあげられるといいな…

ドアにウエルカムボードかくかな

サラダ?ぱん?シュトレン!

味噌汁…🤣

その日ヨガ哲学の勉強会と太陽礼拝あるけど…

ま、ぼちぼちやろう。

なんとかなる。

と思える瞬間に感謝