Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2022-07-05から1日間の記事一覧

かんたん!スパイス炊き込みごはんレシピメモ

久しぶりにレシピブログです。 暑くて洗い物も減らしたい…ということで、 圧力鍋で炊き込みご飯にはまっている。 (その他最近好きなのは、お味噌汁と酸辣湯。ほっこりやさっぱりを求めてるのかなー 試してみたスパイス炊き込みごはんのメモ_φ(・_・ ◆材料(お…

読書メモ 森博嗣さん お金の減らし方

お金の減らし方 働けばお金は増える…まあねぇ!いやいや使い方次第。 欲しいものは買う、必要なものは少し我慢する 1割は遊ぶために使う 好きなことをするためによければ、 一緒にいけないことをやる… みんなと同じことをしないほうが得だ〜 Taking leave is…

昔の日記を読み直す…なにがほしい?

ラダック day 2 旅人的性質と完璧主義とのお付き合い - Living Diversity この時からすでに脱フルタイムと言っている…!😳 ほんとゆっくりゆっくりの変化なのかな… 働き方の前に生き方だ… あみもの 手づくり えほん 服 なんだろうな。