Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

やりたいこと小さくていいかもね

目標なひんへ?

なくてもいいけどはりがない?

ちいさいのはある

多文化てきなこと

エネルギーおちてる

疲れてる日々?


Dharitiri

Antifungal canvas

アート活動したい!

消費よりつくる

コルクボードとかでトレイつくれるね

キャンドル立て…!

牛乳パックでもトレイできるかも


紅茶パックいいな

コットンと紙の混ざったかみ、つよい


f:id:jfc_maligaya:20240126023415j:image


f:id:jfc_maligaya:20240126023425j:image


f:id:jfc_maligaya:20240126023437j:image


f:id:jfc_maligaya:20240126023452j:image


f:id:jfc_maligaya:20240126023503j:image


f:id:jfc_maligaya:20240126023514j:image



散歩すればアートに出会う

散歩!


f:id:jfc_maligaya:20240126023535j:image

My garden


f:id:jfc_maligaya:20240126023547j:image

ごんど。うれし。インドにもある


f:id:jfc_maligaya:20240126023614j:image

わーいペディキュア。

1500ルピー(税抜き1300)

前は税抜き1000くらいやった


f:id:jfc_maligaya:20240126023705j:image

カティロール

すでにあるローティにすでにあるパニールマサラを温めて巻いてた


f:id:jfc_maligaya:20240126023751j:image
ペットふえとる

のら犬じゃないわんちゃん


f:id:jfc_maligaya:20240126023826j:image


f:id:jfc_maligaya:20240126023844j:image

ヘルシー風なもの増えてる
マーケティングという人もあるが


f:id:jfc_maligaya:20240126023913j:image








ブックマークにも


Bhilsもマデイヤプラデーシュ

3-4ミリのつぶつぶ

ゴンドもmp

 

大学入試の試験で焦ってる夢

まさかデリーで見るとは!

眠くてだるくて8時まで寝る

なんか寂しさを感じる

太陽はいつもいてくれてるのにね


いい感じに瞑想できるときも

色々湧いてくるときもある

ヨガもそうね

毎日同じじゃつまらんからそれぞれのConditionの瞑想を愉しめばいいとな


Ωの声が聞こえてきた

誰か瞑想してる

アシュタンガヨガしたらスッキリした

チャイワラ、尊敬だな〜執着なさそう

 

マントラ勉強とお絵描き?

Mさんに連絡してみる?

ペディキュア!


ちら?

https://www.archanaskitchen.com/moong-dal-dosa-recipe

ムングダルのドーサみたい  


f:id:jfc_maligaya:20240126023812j:image


f:id:jfc_maligaya:20240126023925j:image

マサラ


f:id:jfc_maligaya:20240126023937j:image

からーぶほがや、でもうまい

キチュリの残りで作れるんでは、と思って調べたらレシピあった

ベイキングパウダーと小麦粉を足すのか

米粉でもいけそう

しかし泡だて器がいるかー

なんかマッシュのやつでもできるかも


9時までとね、ごはん


同じ宿の人と話してたら

ハヌマーンについて語るビデオを作ろうと言われた🤣

Karmic to Cosmic とな。天におまかせ


なんか色いろな経験させてもらって

人生やりたかったこと終わっちゃった?みたいな空虚感にたまにおそわれる

それはパートナーにあわせすぎたのか?

欲深くなってるのか?


アーユルヴェーダ気持ちよかったな〜

顔もむにゅむにゅ🤣🤣

始める前になんかマントラ言ってた

お祈りありがとう〜