Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

眠…

朝からマントラ見ちゃう

5時におきた

インドを能動的に好きというよりは受動


Musicians tell the message of God


サンガム devprayog

川の集まるとこ

ラクナンダ穏やかに見えた

Bhagitati

集まってガンガーになると強い流れ

集まるとこにガート


f:id:jfc_maligaya:20240123020045j:image

PUJA

瞑想

瞑想の途中に電話かかってきてdisturbing と思ってもそれも瞑想のプロセスの一部

対応してまた戻る

 

If you feel pain stay there and loose.

Loooooose 

 

Money will come so I don't worry とな

ほしいもの(車とか)必要なものあれば仕事ちゃんとくるという信頼感…

 

Ram Mandir のためにディヤが灯ってた

心のなかにささやかなディヤを灯していたいね


f:id:jfc_maligaya:20240123020023j:image

花火!!!

ラッキー

明日はアシュタンガいこ

7:30-9:30

オートのるか


Zakir Hussain 

Tabla jazz fusion 

https://youtu.be/cPNU9jxkiY4?si=oYJp4nPr3Nr4Xa1k


今日はなんか体力的に疲れとる!

瞑想いい場所だったけど集中ムズイ

朝も集中むずかった

 

 

さんが、みたい

Bpo、誇らしげ?


野菜細かく切ったスープ美味しかったー

チリ効いてた

人参玉ねぎコーンピーマントマトてきなもの


https://youtube.com/shorts/WHUXbaRP_3U?si=rbvQpkpX5jpgJ-b2

 

Surya Namaskar のヒンディ解説

https://youtu.be/lP7IRGPp-ZM?si=t41qzRG6wca3LdLZ


https://youtu.be/lP7IRGPp-ZM?si=t41qzRG6wca3LdLZ

Anushka Shankar


Child pose もかみさまへのサレンダー感あるね


沐浴したあと更に若く見えてる54のシタールさん。少年か。

話しかけまくるの素敵

祈りのアドバイス

興味ない人には無理におさない押したらディスターブされるから


Namaste Dada big brother

しかし、だだってグランパもだだ?

サマディのさまはバランス

アーユルヴェーダのさまとおなじやな

ディはうけとる

与えるにも見えるけどー


うしさんの世話誰かしてるのかな

一人で瞑想するよりダブラさんとするほうが集中できるなあ


頭の上のチャクラをふわっと開いて受け取る感じ✨


Enjoy everything だね

ひまもびじーも


クリアファイルでランチョンマット作れるかも


f:id:jfc_maligaya:20240123020119j:image

ヨガのえのプラーナ感いい

Jai Shri Ram でラドゥやキチュリがふるまわらてる、レストランからも

キチュリレストラン行かなくても食べられたか〜🤣気になったけどお腹パンパン…


f:id:jfc_maligaya:20240123020102j:image

 

誰にでも話しかける

Accha banaya と作ってくれたごはんをたたえまくる

またくるね!と

神さまが中に生きてるのね〜