Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2020-05-17から1日間の記事一覧

手放すと手に入る

最近ノビル見かけないなー もう次の草が生えてて終わりなのかなー しゃーないかー と思ってたら、 しっかり太いのがひとつ見つかった❤️👍 見つけることにこだわるのをやめると ふと、入ってくる🌱💐

ほうれん草とマスールダルのカレー作ってみたレシピ記録。かんたん!

ほうれん草とマスールダルのカレー作ってみたレシピ記録。 気楽に作りました。ほうれん草食べたくて。鉄分! 左上のカレー。 左下は玄米黒米キヌアの雑穀ごはん。 パーラクパニール(ほうれん草ペーストとインドのカッテージチーズのカレー)が大好きだけど…

心のままに作るごはん

思いつくまま瞑想的に迷走をゆるしながらできたごはん #ほうれん草 #マスールダール #トマト の #カレー#キヌア #玄米 #黒米 の雑穀ごはん#マサラ納豆オムレツ#たんぽぽの若葉 入りサラダ 自分的にはすごい好きやけど、もし実家で出したら「何やこれは…❓」っ…

ささみ(&レバー)のアチャール!(インドの漬物的お酢のさっぱりスパイシーおかず)作ってみたレシピ

ささみ(&レバー)のアチャール!(インドの漬物的お酢のさっぱりスパイシーおかず)作ってみたレシピ ささみ(&レバー)のアチャール作ってみたレシピ ◆アチャールとは…?インドの漬物的お酢のさっぱりスパイシーおかず、とでも言おうか。 ◆インド人の同僚のお…