Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ダグダガイ活動記録…私も研ぎ澄まされて落ち着く


f:id:jfc_maligaya:20201030074111j:image
#ダグダガイご感想。

よーくしゃべるインド人おじちゃまに体験していただきました。


f:id:jfc_maligaya:20201030074101j:image

すぴー、と眠りに落ちられて、なんだか愛おしさを感じたりしました。


ふくらはぎ張っていて、ゴーイングマイウェイやけど、なんやかんや優しくて気も遣ってらっしゃるのかな。


クライアントさんの身体の声に耳を澄ましていると、自分の心も落ち着くのでした。

 

やりたいこと、やらんといけんことがわちゃわちゃ浮かんで現在に集中しにくいこの頃の状態やけど、
ダグダガイ施術してる間はすごい集中できて、
身体で圧をかけながら、これ、ダウンドッグのときの身体の使い方と似てる、など感じることもできて、穏やかでいられた。

感謝🙏

なにげに初の、男性クライアントやったかも。

 

Visited a Kamakura based Indian gentlemen for giving dagdagay, a Filipino style foot treatment :)
Using bamboo sticks to push the sole and also to rub the skin for detox.
While offering the therapy I'm also healed by listening to the client's body in a meditative way...
#dagdagay