Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

カレー屋さんフィールドワーク…世界観?!

カレー屋さんフィールドワーク…世界観?!

鎌倉の極楽カリーさんへ。
https://gokurakucurry.com/

Facebook見ててもオーナーのぶっ飛び感が好き。
枠にはまらない、はまれない、素敵。
https://gokurakucurry.com/news/5f65cb618f2ebd7b18992e38


f:id:jfc_maligaya:20201031083040j:image

まとまってないメモ。↓

グルテンフリーいいな
英語だっ
定休日はにほんご…
なぜ。
住んでる人ならまた来るからかな
観光客いるのか?しかし。


f:id:jfc_maligaya:20201031083059j:image

移転の
前のほうが怪しげやった。
もっと

行列あるかと思ったがなかった。
平日やからかな。
11:30到着。オープンは12:00

店舗はおまけなのかも。
水使わないとな。
野菜の水分?

極楽カリーは味つけ塩のみ水も使わないおもてなしチキンカリーの冷凍ルウ通販店です。実店舗は鎌倉駅東口より徒歩5分の大町にあります。駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。

あんまり話しかけてこなさそう
こびうるタイプじゃない

営業時間:12:00〜15:30
みんな何時にくるんやろ、11時かな?
終わったあと何してる?
冷凍で売るのいくら?…800
冷凍用と店頭用は別なのかな
すとあーずだ。
なぜ極楽?というか、他の屋号の候補?

 

◆佇まい
本!!!
ゲストハウス的
森羅万笑!!!フォトブックにいれてる。
スパイスや豆は見せる収納


f:id:jfc_maligaya:20201031083114j:image

◆ごはん
サラダ
お酢な感じ
きゅうり、人参、キャベツ、はるさめ、きくらげ、たまねぎ

未来食堂みたい、セット1500オンリー、
30秒もかからない
普通のご飯…
にんじんあまいうまい


f:id:jfc_maligaya:20201031083131j:image

◆座席
かうんたーまとぎわ2人
Kitchenの前カウンター3人ほど
四人席テーブルふたつ

1215まんせき…!!!

◆フロー
席は彼が決める、あるいは提案するかんじ。
セットでよろしいですね?
お水と一緒にごよういします

◆きてたひと
20代ソロ女子、
おじさん+組、ふたり、50歳と30歳と?
おじさんそろ50だい?

30ソロ男子
30二人組男子
30ソロ女子

◆営業の勝手な妄想
家賃抜いて月100万くらい利益ありそう。?
一日4マン(!1300*30人)
25日。
やちん…15まんとしたらそれでも85.
多分原価率低そう?スパイス次第かな

私がやるなら?
日々はホント少し少しだよなぁ。
つきいくら稼ぎたいのかな。


30分くらい、滞在時間
程よく渋く甘いちゃい


f:id:jfc_maligaya:20201031083243j:image

シタール鳴り続けてる

極楽粉
ジンジャー、トゥルシー、ピッパリー、ブラックペッパー
漢方薬的な味


f:id:jfc_maligaya:20201031083159j:image

効能ズラズラと使ってる材料、かべに
日英
幸せホルモンアナンダミド…チキン
44種類くらいズラズラ
惚れ薬カルダモン
利尿
頻尿
血液浄化ターメリックコリアンダー
低血圧…クローブ
ボケ予防…自然塩
脳卒中抑制…トマト
血栓…たまねぎ。
生理不順…ターメリック、玉ねぎ、生姜
心筋梗塞…クミン
シナモン生姜にんにく
まるいのくろーぶほーるかな?
チリはないもんね
結局材料まとめると?となった、

ほんまかいな的なのと真面目が混ざってる
油使ってるのかな?チキンの油?

チキンカレーセット1500
極楽ヨーグルト(spice honey yogurt)500
ビール heart land 500


f:id:jfc_maligaya:20201031083227j:image

ニハリみたい?
油出てる
コリアンダーシード
あまい!
好きな味だ

 

でも売ってるの、
カレーとスパイスと本だけや。

定休日:毎週日曜と月末土曜
忙しいね!
あえて日曜やすみなん。
近所の人向け?
多売じゃない


枠にハマっても自由にも生きていける気がするよ
おもしろくいこう
セリアック病またはシリアック病(coeliac disease または celiac disease)は、ムギ(小麦・大麦・ライ麦など)に含まれるタンパク質の一種であるグルテンに対する免疫反応が引き金になって起こる自己免疫疾患である。遺伝性疾患であり、グルテン関連障害の一つ。第二次世界大戦中のヨーロッパでグルテン食との関連が指摘され認識が広まった[1]。欧米での罹患率は1%程度と報告されているが、日本での頻度は不明である[2]