Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2018-04-18から1日間の記事一覧

【映画日記】桃さんの幸せ〜基本的欲求を満たされたい、安心したい

桃さんの幸せ、をみた。 英題、A simple life なのね。 桃さんは家政婦として超絶おいしい料理をつくっていた。 脳梗塞で倒れてからは、介護施設で暮らすことに決めた。 そこでもまた新しい社会。 雇い主だったロジャーは、桃さんの面倒をみつづける。 人と…

【レシピ日記】キャベツのポリヤル風(南インドの炒めもの)  

またしても、ポリヤル。 ポリヤルは、南インドの炒めもの ●材料 1-2人分 キャベツ小玉 半分 ザク切りにしたけど、千切りにしたらよかった。 玉ねぎ小1個 薄切り たまご1個 塩小さじ1弱 サラダ油小さじ1 (ホールスパイス) マスタードシードひとつまみ クミ…