Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

生きるうえでの義務は…?ヤマザキマリさん、とらわれない生き方 読書メモ

ヤマザキマリさん

 とらわれない生き方

 

楽しく幸せに生きる義務🥰


自分の中のマザー
子どもじゃなくマザーかー

 

社外適応はテクニック、マナー

 

動物万歳!
仲間。

 

人間も一冊の本
作り手としての自分


読みたい本を書く
読みたいものを描いてるかな
作りたい渇望と呼吸がおなじレベルで自然とな…

 

文化つくりたい
中国台湾インド行きたい

 

感情辞典をめくる
アウトプットする
ポエムも
おしゃべりも
毒素を発散しよう!

このあたりは坂口恭平さんとも似てる

 

動物とともに暮らす…

 

国際結婚たいへんなのかなぁ??
コードチェンジ
壁はある
壁と共存できるか?
ポジショントークも感じるけど…
過剰な期待を互いにもってしまう性質を夫婦は秘めてる


子育てで、いちばん大事なこと、おしえるべきことは人生の面白さたのしさとな…!かっこいい。
本当に愛せるコンディションデうむべきとな。
子育て経験は別に特別ではない

確信に満ちた感覚でシングルマザーを選んだとな
よく生きることが良い子育ての一歩
自分を幸せにする覚悟


苦手のフォローと生活の助け合い…

平行線は諦めていくしかない笑

 

結婚より出産より自分のエネルギー放出が大切

カッコイイ老女をスキになろう🥰
🥭🥭🥭インドとフィリピンで出逢ったひと。

40代50代どんなかなぁ。