Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2020-09-29から1日間の記事一覧

電話カウンセリングをうけた…単純に疲れてるんじゃないか説

あまりにもやもやするので産業カウンセラーさんとおしゃべりした。 (産業カウンセラー協会さんがやってはる無料の電話相談!!ありがたし!!) 多分、単純に疲れていて、 相手の熱量に合わせられない感じに心配しているのだ。 ということで、休もう! コロ…

バイリンガルマルチリンガル…小4の壁。研究者の方からきいたことの覚書

バイリンガルマルチリンガル…小4の壁。研究者の方からきいたことの覚書 ・幼児から小3ぐらいまでは、現地生まれ・現地育ちの日本人・ 日系人の子どもは、 現地校でかなり悠々と高得点をとることができる傾向にある ・しかし、小4、小5、小6ではそうはい…

懐かしい感じ

とある、南インド料理やさんにて。 なんか南デリー思い出したや〜 死ぬ前にもう一度いきたい。 選対的にマイルドやった。 ココナツチャトニーにグリーンチリが効いててナイス。