Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

せんちめんたる

音信不通気味だった妹と久しぶりに会い、

恋つづを見た。

自分が勇者だった時のこと

たくさん傷ついて

離れて

ばったり再会して

また昇華しなおして

もう燃えきったと思ってたし

また関係をつくりたいとは思わないけど

まだ思い出すんだな〜

3年前のいまごろ満身創痍瀕死だったな

なんで助けてくれなかったの?

なんで助けをうまく求められなかったの?

その時はその時のベストだったんだけど。

また自分から人を好きになることができるのだろうか?

好きになるより好きになられたほうが楽しい?楽?んー、バランス。

 

次の仕事?目標がない?気力がない?

捨てたい。

おさいふなくした。

強制断捨離、、、

 

10月ベリーダンスのイベントに出てみることにした。

ドキドキ。楽しみ?心配?遊んでる場合?

就活?

いや、いつ死ぬか分からんのに、やってみたいことスルーしてる場合やないしな。

 

あーなんやかセンチメンタル。。

人肌恋しいのかしら。

60、70でもバリバリ恋してた友達をふと思い出した。そんな感じもいいな。

コントロール欲求もわくけど、go with the flowでいこう。

インド時代色々あったけど、インドに拘る必要はなかよ。新しい光と風は必ず来る。