Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

げきうま南インドシェフのいらっしゃるティラガさん…優しいアーユルヴェーディックな味。


f:id:jfc_maligaya:20200830164552j:image
げきうま南インドシェフのいらっしゃるティラガさん…優しいアーユルヴェーディックな味。

 

●レイアウト、みためなど
2人席が4卓、
4人席も4卓かな。
1.5階がある。

 

イタリアンバルみたい。
黒板にメニュー。


f:id:jfc_maligaya:20200830163818j:image

でも、インドの民芸品や神様も。
本やパンフも。
ボリウッド音楽かかっている。

トイレにスタッフ募集の紙が…!!!


f:id:jfc_maligaya:20200830163859j:image


f:id:jfc_maligaya:20200830163925j:image

 

●人々
シェフふたり?
ホールひとり、日本人のスタッフさん。

ウーバーイーツの対応も。
ipadで管理。


スタッフさん、まめに、インド人のシェフさんに、ありがとう〜ありがとう〜って声かけされてて素敵やった。

最初なんとなくフィーリング合わない気がして苦手意識が一瞬芽生えたけど、少し話してみたら(レストランオリジナルのシャツ着てはってかわいかった)優しい人やった😍


オーナーのお母さんが取材された新聞記事も。伊勢茜さん。
アーユルヴェーダ周りな人。
お茶作ってらっしゃるみたい。

ミラナティーさん。

 

●食べたよ…なんともーーー美味!!!



f:id:jfc_maligaya:20200830164143j:image

サンバルやさしい…😋


f:id:jfc_maligaya:20200830164115j:image

アーユルヴェーダの心を受け継いでいらっしゃるのか。
トマト、たまねぎ、なす、にんじん
コリアンダーいんげん
けっこう、細かく切ってる。
5ミリ幅くらいかな。
あーおかわりしたくなる。家でまたつくろ。


ドーサ本体も美味…!!!
めちゃクリスピー!ぱりぱり!で、美しい…
そしてでかーい!なんでこんな大きく美しく焼けるのー鉄板もあるやろけど腕やばいな、シェフ。
発酵した酸味のほどよさ…
しあわせ…


f:id:jfc_maligaya:20200830164217j:image

ポテトのマサラも優しい。
ジラ、まめ、ナッツ?
玉ねぎ、にんじん、
コリアンダー

チャトニーも、うん、ココナツ。うん、トマト。うわーおいしいよ…ボキャ貧でごめんなさい…

 

#ハイビスカスラッシー


f:id:jfc_maligaya:20200830164331j:image


f:id:jfc_maligaya:20200830164543j:image


ハイビスカスのお花も食べる。
フルーツみたいな酸味かも。
家にあるハイビスカスティの残り、シロップ漬にしてラッシーにしてみたくなった。
#アーユルヴェーダ 的には、
#ピッタ を整えてくれるらしい。
夏だし、もともと自分のドーシャもピッタヴァータなので、ピッタリや。

 

●メニューに乗ってた他のもの
-ジビエ鹿カレー(アーユルヴェーダ仕様?!)なるものも。


-パチャディ
ココナツ入りライタ的なの?ミールスに入ってる。


f:id:jfc_maligaya:20200830164424j:image


f:id:jfc_maligaya:20200830164446j:image

あーまたいきたーい!
そして家でもまたつくろ、アビエルとか、ライタとか。😇😇😇