Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2020-11-28から1日間の記事一覧

鎌倉投信『結い 2101』運用報告会 あたたかい場になるのが本当にすごい。好き。

『結い 2101』運用報告会 あたたかい場になるのが本当にすごい。好き。参加レポ^^ 自分がどうありたいのか、どんな社会がいいなと思っていて、 その中でちっぽけだけど自分ができることは何なのか、 考えさせられる場だった。 平和でスローでありたい ●鎌田…

いい感じに!?むわむわ葛藤しているムスリムさんとの関係性・・ ・

いい感じに!?むわむわ葛藤しているムスリムさんとの関係性・・ ・ というか自分との関係性とか、捉え方の癖か。 少しずつ仲良くなっているムスリムのともだち。(仮にムゥさんと呼ぶ) 会うとほっとするし楽しいけれど、会うタイミングを決めるのとか、普…