Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

Reminder

むかしの日記を読んでみるなど。

https://1234567.hatenablog.jp/entry/2016/11/22/215115


"こっちにきてから、遅ればせながらもしドラを読んだ。いわく、マネジメントとは、マーケティングイノベーション
マーケティングは、顧客や社員が何を求めているか知ること。そこから適材適所、配置すること。
イノベーションは、戦略的に捨てること。"
→マネジメントは、マーケティング+イノベーションイノベーションは戦略的に捨てること、とな、なるほど…😳
捨てるの大事よね、ほんと。
戦略的に、すてる、かぁ。
要らないやらないリスト、大切。

"みんな、生きていく中で、仕事の割合何パーセントくらいなんだろう。私の理想は半分以下(!)たぶん、好きな仕事だったら、仕事と趣味がオーバーラップするけど。"
→当時から働きたくないんやん笑(仕事頑張りたいときもあるし、なんやかんや頑張ってると思うけど)