Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

インドのおやき。チャナ粉、べんり。


f:id:jfc_maligaya:20200705135611j:image

 


#ベサン #チャナ豆粉 の #おやき from #アナン邸
#米粉 #オーツ麦 の粒感😍 #オニオン の甘み(^^) #チアシード #カスリメティ
#パプリカ なので、赤いけど辛くはない。むしろ辛みを足したくなって #レッドチリ 加えた😋

 


f:id:jfc_maligaya:20200705135626j:image

粉に水を混ぜて


f:id:jfc_maligaya:20200705135646j:image

15分置いて、

焼くだけ。

 

ドーサほど面倒じゃなく、
気楽につくれる。

ドーサも粉にヨーグルト混ぜて置いといて焼くだけっちゃそうなのだが😂

 

ベサンでおやきできるなら、

きな粉でもおやきできそうな気もするなぁ。

 

ナスのアチャールとか紫大根のアチャールとかチキンと赤玉ねぎのアチャールとかもつくりたーい。チャロインディアのアチャール編に影響されている。