Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

5 分でできる😇粉高野豆腐(&ベサン)とバナナのしっとりデザート作ってみたレシピメモ

5 分でできる😇粉高野豆腐(&ベサン)とバナナのしっとりデザート作ってみたレシピメモ

 

粉豆腐もらったんやけど使ってなくて…😂😂
チャナの粉(ベサン)もあまり気味やったので入れてみた。


粉たち、適当に混ぜて卵とかいれてお焼きにしてもいいのかもしれない。

 

●材料…小さなプリンカップ2杯ぶんくらい
-粉豆腐 大さじ3杯
-ベサン(チャナ、つまりひよこ豆の粉) 大さじ3杯
-完熟バナナ2本
(粉系とバナナの割合はお好みで
メープルシロップ…無かったので割愛
-ココア小さじ1を加え入れてもおいしい(^^)

 

●作り方
1) レンジOKの容器に粉高野豆腐をいれ、完熟バナナを加える
(ココアを小さじ1足しておくとココアバージョンにも💕)

2)スプーンや指でむにゅむにゅバナナを潰し、粉高野豆腐と良く混ぜ合わせる。(粉っぽさがなくなるまで!)

3)フタをずらして乗せて、レンジ600Wで2分加熱。(ふたするの忘れてたー!が、ほどよく水分飛んで良かったかも)

4)あればメープルシロップをかけて完成
冷やしても美味しいと思う♪


f:id:jfc_maligaya:20200910160627j:image

 

●参考にさせていただいたレシピ
https://cookpad.com/recipe/3441307

簡単なのにうま!
バナナケーキ的ないい香りー
これは持ち寄りやお客さんにもいいかも👍