Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

話を聞いてもらった~~ 海にぷかぷかうかぶような。

いいね!

無理やり誘導しない感じ好きだ!!

安心して話せた

 

4月からのこと~~

おそうしき

故人はそこにいたのかな

たのしんでみてたかもね

絵の展示をおもいだしたこと

なにをのこせるかな

そうなんですね。のぱわー。

いい声。

いいテンポ。

その人の見ている風景をいっしょに見たい

わかる~~~

いいよねそのききかた

 

次話したいことなんだろうなーー

外国に行きたいのこと

ヨガとの向き合い方

ヨガとどう向き合うか(付き合うか) 

それはつまり自分とどう付き合うかなんだけど

うみにぷかぷかうかんでいる~感じの

推しもなく引きもないかんじで

よかった~

 

アナンさんのお葬式。

みんなでわいわい。たのしんでる。いいね

自分が何かあげるっていうより

場をつくって 絵を飾って ごはんをだして 

それはみんながゆるゆるおしゃべりするネタ、下地でよくて

みんなが勝手にたのしむ

まあアナンさんはおしがつよかったけど・・・

かってにうまれる

自ずから。自然。

 

最近ヒンディ忙しすぎ

限界にチャレンジ!?

彼からはセーブしろよと言われて

それは心配してくれてるからなんだけど

チャレンジしたかったね、わたしは

そしてチャレンジしたね。

いいじゃん!

 

きいてもらうってやっぱいいわ~~~

安心すると聞いてほしいことが出てくるね

パートナーの話をきけないときのこと

ヨガとどう向き合うか(付き合うか)

もう一度海外に住んでみたいけど具体化していない状態のこと

 

その時何をおもっていたの?感じていたの?