Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

Design of the meetings/dialogues 編集プロダクション面白そう

打ち合わせのデザイン。

 

なんかしばらく組織的な打ち合わせしていなくて忘れていたかも?

というか

組織によってもミーティングのデザイン違うしな。

いろんなバリエーションをまなぶということだな

cultural understanding (trial)

 

ミーティングの相談するときに

ミーティングの議事録案つくっておけばよかった(・_・;)

 

・その場のゴール(Before After)

・premise 前提、進めていること、依頼したい範囲

・質問 ゴールにおもしろく進めそうな 流れのデザイン

 

オンラインの場合

時間に余裕を(アクシデントも起こりうる

話しやすい雰囲気:

事前のメールからも始まっているかも

お礼から始める

あんまりオンライン会議していない人もいるかもね

自分がどこにいるかも言ってもいいかも

 

会社の仕事をともだちづくりにする^^ 仲間づくり^^  

愛だな。

編集プロダクション。私が一緒に働きたいかも気になるわ

ていうか本だしたいw

 

https://t.co/QmuYTWaMSP

おもしろそう。英語教材の社外執筆者と校正者。

ir-alt.co.jp

www.ajec.or.jp

今の仕事も編集なんだけど

なんか楽しみ切れてない

楽しめる余地もある…のかも?

違う観点で見てみたい

とりあえず職務経歴書書いて送ってみるのも面白いのかもな。