Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

全ては実験 全ては実現?

仕事での消耗度が高まっている。

インド末期と似ていると思うことが

辛くなってしまう

あの時と自分も環境も違うけど

生きかたというか

人や仕事との関わり方、また間違えた?

というような悲しみ

自分を責めないようにしたいのになぁ。

 

あとから振り返ったらそりゃしんどいよね、と思うのに、渦中では、自分の気持ちに抵抗して、これくらいでしんどくなるなんてだめ!とスパルタしてしまうことがある。うげー。

 


f:id:jfc_maligaya:20220621131029j:image


f:id:jfc_maligaya:20220621131052j:image

 

しかたないか。

またあらたに、自分の場所でいきなおす

螺旋的なものかもね。

脱インドのあともなかなか運が良かったから

手放して与えられるものを

思考しない…

ただ、おそうじ。

 

案外、こういう時期に妄想してたことは叶ってたりする

ラダックで妄想したインドカフェ

今はまたボディワークに還る気持ちもあるかも

セルフケアの循環