Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

新芽 芽吹く5月 木の中に生きる長野旅

月が変わる毎に、

一年前、二年前の今頃はこうだった、と思い出す。

 

美しい空や山を見ると、

ヒマラヤの空と山、、、

ラダックで癒やされたこと、

クルで知人の家にとめてもらったときのログハウス、

ひとと星を眺めたダラムサラ

そして対比的に、

デリーの空気の悪さが胸に蘇ってこみ上げる。

そう、ここはインドではない、という、

苦く、でも落ち着いたような気持ち。

 

このところ昔の多動気味な感じがちょいと戻りつつある気がする。

と、同時に、もう少しまったり、待ったり、休みながらいこうね、の気持ちも。

瞑想だ。

山が好き。

ヒマラヤは深緑と雪のシルバーグレーだった気がするけど、

日本は新緑と残雪の共存が美しいと思う。


f:id:jfc_maligaya:20180506093052j:image

 リシケシのガンガー思い出してしまう天竜川。
f:id:jfc_maligaya:20180506093113j:image

 

やま山の雪まで茜に染まる


f:id:jfc_maligaya:20180506093237j:image

 

くもが掴めそうにちかい
f:id:jfc_maligaya:20180506093306j:image

 

こんなログハウス建てて民宿カフェしたら楽しそう


f:id:jfc_maligaya:20180506093338j:image