Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

3年前の先輩とのやり取りをみてる。はにゃん。少しずつ本来ありたかった方向にいるのはいる、、のかな

2019。12月。

相変わらず旅行アディクション
ここはデリーのあんな感じと似てるとか
ここはコルカタを彷彿とさせるとか
どこ行ってもなんやかんや、
インドのどこかに例えたり比べたりしている自分がいます笑
一年の半分リシケシあたりでまったりして、
(農業的なこととか、ごはんを作って出すとか)
残り半分日本で過ごすとかできたら、最高!と思います(妄想
何か面白そうな働き口などあったら教えていただけると嬉しいですなどと相談している。

 

先輩:自分でやるのが一番好きにできるんじゃないかにゃー

とりあえずあそびにきたら?

日本でインドをあたためるのは別れた恋人を脳内で美化するに過ぎんよ

(その通りすぎる)

日本でもインド活動しつつ(オススメではないが)
とっととasapで短期でも頻繁にインドに来ることをすすめるよー
ねこハウスならあるぞー

そうだよねぇ

いえならあるよって言えるのカッコイイな

”日本のインド活動がらみの日本人が、インドと別物の世界に生きてるから。”

そうねぇ。頻繁にいっているひともいるけれども。

”現在のインドを見ようとするような、まともな人も探せばいるのだろうけど、●●は見当たらなかった。(わかる)2年前の、5年前の、10年前のインドをあたためて腐らせておかしくなっちゃってる人はたくさんいる。” 

私も温めて腐らせてしまっているんだろうか!?( ̄▽ ̄;)
"そういう人達のコミュニティに入り込まずに自分でやる分にはそれはないけど、そのうち絡みが出てきて、そうなるともうそれはインドではない何かになる。"

それはめっちゃあるなぁ。あんまり日本のインドコミュニティにどっぷりはいりたくはないんだよな。

”それと別に、恋人にたとえるなら、好きな人が別にいるけど
会えないから似た顔の人を確保して心を慰める。これって一長一短あるよね”

うぐぐ。

別れた恋人を美化してごにょごにょするのはやめたい。

やっぱり~~行きたい~インドと~~中華圏。

” 私の場合は、正常にフラストレーションためたほうが、好きな人にちょこちょこでも会いに行こう!となるから、結果、正常な流れになるある
仕事を見つけなければインドに来れないと思ってなかなか来れない友達がほかにもいるけど
私はそういう時期、正味48時間滞在でインドに飛んできたら落ち着いたよ。

KLやアンコールワットにはぴよっと行けるんやからインドもぴよっと来ればいいんやで”

Woo

ありだな。

ちょこちょこいくの。アリだわ。

 

ひさびさのムンバイの時の記憶

ラクションとか、
何をするでもなくぼーっとしてる通りの人とか、
予定通りにいかないけど、最終的にはなんとかなるので、心配しすぎずその瞬間を楽しむべし、なマインドとか

 

「黒田藩の武士文化。自分のためには動けないでしょ?
うん、自分のためにする行動にはモチベーションがわかない
他者のために動きたいのが我々の文化です。貴族文化の人間とはわかりあえません」

おもしろい。。。おせっかいさがかみ合わなくてしんどい時もあるけどそういうことなのかしら。

To face the fact that he has never been loved?? hmmmm

"ヒトという種はメスが選ぶ側なので、メスが「このオスが愛しい」と思えばそれで完結。笑"

そう思うとメスとしての私は意外と強いのかな。

辛い時の距離感 でも離れようとしないパートナーはやっぱり貴重だとも思ふ

ぐぐぐ。