Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

exhibition, mixed bag of feelings

2月最終週。

引っ越す前にやりたかった個展を開かせていただいている。

すごくありがたい。

去るん、だなぁ。

ほんと、今しかない。

友だちが帰国しようと思ってるって。

起ち上げた仕事はどこからもフォローアップできるし、そろそろ家族の近くにいようかな、と思う、と。家族とも色々あるけど。

 

もう10年アメリカから離れてるんだね。

なんか切ないなぁ。

でもまた会える気がする。

九州で出会って、

私にとってははじめての恋人、

今はいとこみたいに、家族のことも仕事のことも色んな気持ちを話せる。

文化的バックグラウンドは違うけど不思議にいろんな共通点があって。

距離感はその時どきでいろいろやけど、

インドにも遊びにきてくれたし、

今も会える距離にまた住んでいる。

 

なんか、スピッツの魔法のことばをきいちゃうなぁ。

 

また会えるよ 約束しなくても


f:id:jfc_maligaya:20210301061443j:image
f:id:jfc_maligaya:20210301061458j:image


f:id:jfc_maligaya:20210301061521j:image

 

足あとノートに書いてくれた。


f:id:jfc_maligaya:20210301061422j:image

It's been great accompanying you on this long journey around Japan & the world. I look forward to it continuing into the future. Be well, do good work & keep in touch.

かな?読み違えてるとこもあるかもだけど。


Wanna accompany you in your world too...

いいしごとしよう。
I might go to US !? なんて🤣
でもほんと、また会えるよね。