Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ほんとのインド料理は日本でどこで食べられるのか?

ナリワイは世の中の構造のおかしなところを修整していく商いでもある。 

 

 

 ほんとのインド料理は日本でどこで食べられるのか?

 

日本にある多くのインド料理レストランはバックにコンサルがついている。

ので、食品の卸とかうまく儲けられちゃったりする。

よくあるナンとカレーのセットおいてるとこは、
割高な感じもするのに、
味に特徴ないし、
店の人の給与もたかくない(T_T)

なら、いろーんな地方の、
それぞれの味をちゃんとだした店とか
わたしがおいしいと思った家庭の味とか
おいしいと思ったカレーの作り手に弟子入りして覚えた味とか
そういうのを、ちいさな場で出せばいい。
行商でも。career キャリアって運ぶことだもの。

 

写真はこないだ、大好きな本をみて作ったサンバル。

今まで炒めてから煮てたがいきなり煮る!そしてサンバルパウダー多めで美味い。


f:id:jfc_maligaya:20181216110035j:image