Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2022-02-05から1日間の記事一覧

イモトアヤコさんエッセイ『棚からつぶ貝』 素朴でイイトコサガシな視点😌

イモトアヤコさん『棚からつぶ貝』 イモトさんがお世話になった人について綴るエッセイ。一人ひとりの素敵なところや自分の失敗談をこれだけ表現できるのはすごいなぁ。 イモトさんの好きな人のことわかるし、それを通してイモトさんのことも知れる。 自分の…

さつまいものサンバル作ってみた

サンバル(南印度のさっぱりトマトスープカレー)シリーズ。 サンバルに、さついもとか、かぼちゃとか、ほくほくしたのが入ってるのが大好き。 サンバルパウダーを大さじ2(盛りもり目)にしたけどちょっと辛すぎたか… 1-1.5くらいでいいかも。 少しケチャッ…

弱音はいたday4 good job to take care of myself

SOS出すのできるようになってる、グッジョブ。 色んな景色、色んな解釈 Apapになるのは悪いことではないと思うけれどそうならないためにはどうしたらいいかPDCA回してくださいと言われた 正しいとも思うが それ結局apap否定してるやん… と思ってめちゃトーン…