Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ソフトバンク株のイロハ 投資の注意点は?:日本経済新聞

ソフトバンク株のイロハ 投資の注意点は?:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38591410V01C18A2000000/

 

初めてブックビルディング参加してみた。どきどき。あたるのかな。

 

SBGは上場で通信子会社の経営を独立させると同時に投資会社としての性格を強める。これまで投資家はSBGの孫正義会長兼社長が世界の有力なIT(情報技術)企業に次々と資金を投じる投資事業と、国内通信の安定性を一緒に評価するしかなかったが、今後はこれをわけて投資の判断をすることが可能になる

 

なーる、ここが意図だったのね。

孫さんが今後他の人と役割分担していくのかな。

2016年に副社長としてベンチャー投資をしてたアローラ氏がやめて(もう2年経つんやー)

投資はがんがん孫さんがやるのかな?

通信事業はだれがやるのかな?

投資を担うであろうSBGの既発債券みるけどいつまで孫さんが引っ張ってどんな人に引き継ぐのかによるのかなぁ。

これからもどんどんおもしろいことやってほしい。