Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

2022-03-15から1日間の記事一覧

日々の仕事、からの、キャリア

うにうにもやもやは自分らしさの種 PSW、活躍の場、広がっている、となぁ東京通信大、15分コマ切れ動画で出席カウント的で、レポート負担が普通の通信より軽いらしい。Hmmm 海外に目を向けた!?就労移行!? https://thankslab-typea.com/ news/ ビビビとく…

提案を相手が受け入れやすくなるステップ  

提案を相手が受け入れやすくなるステップ 伺ったお話の覚書。 提案の 前の 一言が大切… だと知っていましたか?ときかれ。 意外とできてない…! いきなり提案すると、相手は批判や押しつけ感じることも(感じる〜…そもそも提案を求めていない…とか ひとこと …

ナーチャリング…育てる🌱

なりわいにいかしてみたい https://satori.marketing/marketing-blog/what-is-marketing/lead-nurturing-case/

昨日より少し穏やか 旅 神を在らしめる 心の凝りをほぐす

好きな本読んだからかな? すこし日記書き出したのもあるかなぁ。 楽しいことだけで埋めていく みたいなのも好きだけど 人生いろいろ 辛いこともあって良き その中でも美しい時間を忘れないこと それが平安かなぁ ほんとうは どうしたい? 神さまのプランは…