Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

ミーティングのフォーマット どんな項目なのかは組織の文化をあらわす… 最後にあると良い項目とは?

エンジニアさんとのMTのフォーマットがクレバーだったのでメモ。

 

◆今回のFMT

・yyyymmdd_MTのなまえ

・文責:なまえとEmailID

・目次

・ゴール

(前提もここにかいてた。背景、前提や議論の範囲を別枠で書くのも私は好き)

・話し合いたいもののたたき台

 たたき台つくってるのがすごいよね!!

・相談事項

この辺まで質問タイムはあとにして一回説明させてください~って感じだった

あとの説明きいて質問が解消する場合もあるからね

いったんじっと聞くのも大事…

★懸念、検討漏れ、残論点

これあるのいいかもねぇ。 その他、てきなこと。

その他は大事なのだ。余白なのだ。

それぞれ書くのがいいね。3種類分けて。

・決定事項

→ここだけサマリとしてslackで共有するというクレバーな方も…

・NextAction

決定事項の具体化版。内容、担当、期日

うぐぐ。MTに出ると仕事ができちゃうのはここですな・・・

★今後のスケジュールみたいなのはNAのところでしっかりにぎっておくために、

ふわっとNA欄~よりは アクションを頭出ししておくといいのかも。

 

 

 

◆1-1もFMT化したいねぇ

・雑談!!をいれたい。大事よ。

 慌ただしい毎日ですねぇ…から始めてみようね