Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

自分の弱いところにどう向き合うか…回復の過程を楽しめますように…ゆるす、ゆるく

にゅーん

向き合えばまたひとつ明るくなる?

いろいろあるやね

 

人生という映画の傍観者

まかせる〜

老子

 

今日の面談はゆるかった

目標設定の話もさらりと流れ

それ目標にすると違うやろと思ってたことは

やっぱり目標にならなかった〜

 

自己主張がうまい同僚

〇〇ご確認ありがとうございます、とか

いつのまにか〇〇だったんですよ〜とか

 

わたしはわたしなりに

でも柔らかく生きたいなあ。

 

また夜に話した、

仕事も住まいも彼も失うのは怖いと

 

まず仕事辞めたら?

自営業はみんなこわいよ

でも君はできるよ

といわれた、

自営業本人はやったことないから

励ましのようなわかってないやろのような気持ちだけど

 

焦って辞めるのは違う気もする

どんな面白い波が来るんだろう

ヨガのティーチャートレーニングのときは

悩んで悩んで悩んで

ある朝

絶対大丈夫!って丹田がコールした

身体の声、きかなくちゃ

それは神さまの声、

こっちへおいで、と