Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

目標がないと感じるとき本当に必要なのは目標なのか?

なんやか、目標がない?

シゴトにおいて?人生において?

目標に縛られるより流れに任せてと思うこともあるけど

相反するわけでもないし

明確な目標がないことへの焦り?

勉強しよう、筋トレしよう、

と思いつつ疲れて寝てしまうことへの罪悪感?

ふむ。

そういうときもあるかぁ😑