Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

研修の企画 私以外になろうとしなくてよくてtake it easy

なやむ!

うぐうぐ

担当として、客観的なつもりで感じてる問題意識をいれることと、

相談スタッフさんたちのそれぞれのこだわりと意図と思いと

すりあわせ…

ちゃんときけてる?

勝手に、否定されたと思って頭と心と身体固くなりそう?

Take it easy

企画書書くのって大変😂

事例用意するのも大変😂

気楽にできますように。

ちゃんと、みてもらうように、

お忙しいと思うのですがと声かけながら、でも読んでよらい、フィードバックもらって、よくやってると思います。

最低ラインはもう、先生呼べたらいいから。(!)

失敗を恐れずに学日ながら楽しめますように。コンフリクトも。

かたくなっちゃうのも私の一部だ

そんな否定しなくていいや。

大丈夫、なんとかなるし〜