Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

関係性をリノベする 価値観は変わることもある

バサッと壊すんではなくて

少し手を入れて変化してみたい…のかな

距離感かえてみたいのだ。。

われわれの

わたしの!ペースでな

 

私たちのこと、ではなく

仕事のちょっとしたこととか

別のこと相談すると

意外と頼りになって

いいのかな。

 

話し合いでは解決しにくい項目…(T_T)

https://www.p-a.jp/renaru/trouble/24860/

・賃貸か持ち家か

・結婚式を挙げるか、挙げないか

・子どもがいるかいないか

・専業主婦か共働きか

・住みたい地域や国🤯🤯🤯🤯🤯

・お金を使いたいこと🤯

 

国際結婚している先輩にめーる。

価値観というのは目に見えない…

捉えることが難しかったり。

価値観も変化していく。

 

そうね、価値観はかわることもある

 

柔和でいられますように🙏