Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

マッサージの上手な受けかた…より、むしろセルフヨガかな。。

マッサージの上手な受けかた

今日のマッサージの人、すごく悪くはないけど全然上手くなかった…(・・;)


が、わたしもいい感じにコミュニケーションとれず。


静かに寝たかったのもあるが。


マッサージじゃなくて整骨に行けばよかったかも。


しかし整体はトラブル多いという話も… 


凝ってますね、とだけ言う人、あんまり上手くない傾向ある気がする…
ここがこうなってるからこう、と理論がないと…


https://newspicks.com/news/870566/body/
面白いテーマ

毎日練習していて柔軟性は上がってるけど、疲れや身体の緊張はある
凝ってますねと言われたが。
上手くないですねとは言えないし。

 

あくまで癒やし。治療ではなく。


膝と床の間に隙間ないか?

 

"皮膚という皮袋に包まれた中にある、骨や筋肉や血管や神経のすべてが、ゆらゆらと浮かび漂っているのです。

30兆個と言われる細胞の一つひとつが、それぞれの場所で居心地がいいと感じられることが、本当の意味でゆったりとリラックスし、それぞれの機能を十分に発揮してくれる最良の状態ではないでしょうか。"
ゆらゆら(^^)

ヨガろう🤸