Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

睡眠とか、懐かしさとか…不思議。同居人のいない家

久しぶりに、ぐっすり寝て

目覚めがさわやか

 

21時から8時まで寝る贅沢

パートナーが昨日から帰省してる

意外と?ちょっと寂しいのもありつつ

布団が広い。笑

そして寝るのがはやくできる

相手も起きてないし

皿洗いも翌日まわし笑

 

インドのときの一人暮らしのときの心臓の感覚、肺の感覚、鼻を通る空気の感覚

 

たまたまインド哲学セミナーが昨晩あった

ほとんどインドの人(インドのAshramが主催)

珍しく日本人も

しかもカメラオン

しかも…

インドのとき付き合ってたパートナーと激似。。

名前は違う。

神様はときどきすごいものを見せてくる

あまりに似すぎていてsnsの写真と見比べてしまった←

懐かしいな

吸い込まれるような謎な魅力のある人だった

そのセミナーに参加してた人

終始口角のキュッとした可愛らしいほほえみで

仏みたいな佇まいだった

もとかれも偶にふとそういう表情をしてた

寝る前だけどホントはまだ寝てないときとか

私は初対面のばとかだと特に

緊張して変に話そうとしすぎて

待つべきところでうっかり遮ってしまって反省すること多いけど

あのまったり感、瞑想界隈には多い

あのまったりは伝染するのよねぇ。

私も近づけているかな。

ついついコントロールしたくなるときもある

近い人ほど

 

いまのパートナーはヨガとかマインドフルとかそういうのめっちゃやる人ではないけど

オキシトシン的安心感がある

それはほんとうに恵まれているなぁと思う

 

パートナーのいない部屋、街

ここにいる意味?

意味なんてない 暮らしがあるだけ?

新しい街にきたような

デリーのお家に帰ったような

不思議な身体感覚

いつもと同じ場所なのに

 

ただ今日一日を

味わってみる