Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

カラー設計のお話覚書

カラー設計


奥行き
イメージ写真とタイポグラフィ
色んなカラーツール!!
Material colors


カラーとブランディング
カラーとユーザビリティ
アクセシビリティ基準でコントラスト比がある

 

私のお客さんは?
実験😊安らぎ🙂
メインみどり、アクセントサフランだとインドぽくていいかも。
緑は青み強みのほうが読みやすいみたい。
黒の高級感も素敵だけど〜
パステルは読みづらくなってしまう。彩度低いのばかりだと。


ベースカラー70%,…淡いグレーや白
メインカラー25%,…読みやすく明度低め
アクセントカラー5%…お問い合わせボタン、購入ボタン、オレンジ
メイクみたい。

 

黄色は鬼門、モニターで一番差が出る
色づいてなく見えることも?

 

色は自然界からきている〜
絵の先生と話したくなった(^^)