Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

<完全に>気楽になる瞬間を

ちょっと前からコーチングのロープレみたいなのをしていて、

聴くだけではなく

がっつり、聴いてもらえるターンもあって、すごく癒されている。

 

最近のセッションで、はっ としたのは

自分から出た

「〈完全〉に気楽に」なりたいという言葉。

そして、聴いてくださっている方が、

いま背負ってる荷物を一度下ろし、詰め直すことをする機会があるとよいのでは

と。

確かに、降ろせば、詰めなおせる。

今、降ろせてないのに、無理やり荷物を中でごにょごにょしてるかも。

 

Let go

Life doesn't have to be that hard

...