Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

南インド料理屋さんミールス調査メモ



106サウスインディアンさん。

きてみた。

 

ミールス1600円、なかなか強気。 

しかしかなり!ボリューみー!!

だからこの値段、とわからなくもない。

 

ミールスの説明がうまい
油少ない。豆、野菜
脂肪燃焼スパイス
アーユルヴェーダの目的は心身のハッピー
ミールスアーユルヴェーダ

 

◆ドーサは夜か土日らしい…にゃんと。
これもそういうご縁か〜

ドーサ目当てで来たけどミールス美味かったからよし。


◇絵とか展示は素敵な。
しかし音楽が洋楽。

 

◆ほんとうまーい!懐かしい…


f:id:jfc_maligaya:20210527170019j:image

ココナツ?
サンバルもなすとろとろ。


f:id:jfc_maligaya:20210527170312j:image

小松菜、玉ねぎ、豆、なサブジ
ナスのアチャール


f:id:jfc_maligaya:20210527170154j:image

ラッサムはあっさり酸味強み
ヨーグルトベースのターメリック入ったやつ好き…作れるようになりたい…


f:id:jfc_maligaya:20210527170102j:image

大根あまー!

f:id:jfc_maligaya:20210527170114j:image


ほうれん草?さーぐ?メティ?のダル、懐かしい味、塩きいてる。

 


f:id:jfc_maligaya:20210527170124j:image



 

◆スタッフ
インド人6人。店長も。
キッチンみんなインド人!!
日本人2人いるらしい。

 

 

ドーサ習いに行きたい…!!!

土日にドーサ食べに行くか?!