Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

in Indian wonderland…わたしの垣間見たインド展、ステートメントねりねり

油絵と写真と文を編み込みまして、
インドで垣間見た暮らしを
プチ展示させていただけることになり🙏

 

展示のご案内文を今考えてるのですが、
とりあえず自分が表現する立場として展示をやってみたい!展示の場所くださったカフェとオーナーさん好き!という勢いだけでやり始めたので、
誰に何を伝えたいのかが、ある気がするけど、ふわふわしてる感じです…

 

インドって、辛いとか、汚いとか、危なそう、だけじゃない側面、
すごい異国の地ってイメージかもしれないけども、
短いながらも暮らして、働いて、人と出あってみたら、それぞれがFamilyについてのいろんな想いがあって、オフィスでの会話もあって、その間には甘いもの、おいしいものがあってほっこりしたなぁ、、


日々の暮らし、仕事のスタイルにインドらしい要素はもちろんありつつ、普遍的なものもあるんじゃないかな、
そんなにめちゃくちゃ遠いものでもないよ、もう少し身近に感じてもらえると嬉しいかな、というようなことを言いたい気がします。

練りねり。どきどき。

Go with the flow.

 

前にシンポジウムをともに企んだ元同僚に相談したら、すごい欲しかった理解とアイデアが返ってきて、この子は天才なのか、少年なのか、紳士なのか、仙人なのか、魔法使いなのか…やっぱり尊敬だ。。

色々具体的なアドヴァイスも書いてくれつつ、君らしく編めば伝わる、と言ってくれている感じ。背中を押してくれるんだよねぇ、いつも。

…………

早く寝ようと思ってたのにもうこんな時間。てか、お風呂で爆睡してしまったのだ…😂

ちょっとだけ小説読んで、おやすみなさい。