Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

メールでのキャリアカウンセリングを受けてみた。

コーチングを受けたのは去年の8月かー!

先輩か教えてくださったキャリアカウンセリングのサービスで、

メールのお試しカウンセリング2週間を受けてみて、とても良かった!!

 

ここ2年くらいナリワイ開拓してたけど、

ついに、転職したいのかもしれない。

ナリワイはその後また徐々に組みいれる…のかな。

こわいけど!

変わるとき怖いからね。

この情勢で転職市場も変わっていると思うが。

 

しかし一番大切なのは、

まず、捨てること。

いま両手いっぱいなのを手放すこと。

と、気付かされた。

余白がないと新しい出会いも入ってこれないもの。

愛を受け取ることも、かな?

 

なので、5月は、

Release

Reduce

Relax

で、いきたい。

 

現職について色々思うことはあるし、

やっぱそろそろここにいるのは違和感だなぁと思うけど、

ある程度割りきろう。

やることリストはいくらでも思い浮かぶけど、

それでも捨てなきゃいけないなら?

一つしか選べないなら?

を問うていこう。

 

前のコーチングの記録見てても、

一つだけ選ぶなら?

と聞かれていた。笑

 

ちなみに今回のキャリアカウンセリングで思ったのは、

全部捨てていい…

…旅以外。

 

でした。

変わってない笑

そう思うとワーケーション目指すのがいいのかもなぁ。

自分を縛らずに

子どものように天真爛漫に

自分と神様の意図を信じて

怖さも愛して生きていけますように。