Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

『0から始める都市型狩猟採集』

『0から始める都市型狩猟採集』
坂口恭平さん

 

坂口さんの『躁鬱大学』
も、ウンウン!と共感しちゃうとこがあり好きなんだけど、
Twitterみたら、畑の出会いで躁鬱が和らいだそう。
自給率あげようと思いながらあげられてないな!色々拾ってみてはいるけど。(?!)

 


f:id:jfc_maligaya:20210924220712j:image

チャイも拾えたらいいのに(?)

 

ではでは、都市型狩猟採取のレビュー


* ** *. *** **
捨てられてるものが都市の恵み…
都市の幸。

ライターやタバコはパチンコ屋さんに
個人営業コンビニのごはん
スーパーや居酒屋にごみ捨て場所の掃除とバーター交渉
スーパーがある限り食べ物は捨て続けられる…😭

師匠!

たしかに0円ライフは目的ではなくて
💓その安心を持った上でどう生きるか?💓
ナリワイ楽しんでいる…!!

路上なら家賃も光熱費も要らぬ…

余った都市の幸を売るとな!

アルミ缶売るのにも日経新聞でレートチェック…!

拾う神あり😇あたりまくる

貴金属がゴミ箱の中にあるとな?!

朝露はめちゃうまい

💕ヒエラルキー出ると自由…ゆるりともらう…💕

ソローの、森の生活…読み直したいな😉
意味もありメロディアスでもある

💓チューニング変えれば違う世界がここに💓 

図書館や公園も自分の家の延長 
だから自分の家は小さくて足りる
...この発想はイドコロと似てる。

 

Recently my Mom is not well, saying" don't wanna live long"... That's tough for me too...to listen... Maybe she's too Hima..? But she's suffering when she can't clean the room... She someones say"I'm not doing something like Mom"..well that's no problem.. maybe I can say more thank you? 

****
Take it Easy💐