Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

マッサージリフレ行った日記

もうハイパー疲れてストレスフルなので

リフレに行きました。

 

枕のセットやタオルをかけるとき、
リクライニングとか、
細かく丁寧に聞いてもらえると、
大事に扱われてるなぁという感じがしてうれしい。

いろんな方の足を触られてて、
私の足はどうですかー?と聞いてみた。
●親指が目立ってゴリゴリしていた
小脳とか
気を遣いすぎるとそうなるのだそうです(^_^;)
●ふくらはぎ、特に右が張っている
奥の芯が張ってるらしい
たまに走ったりヨガしたりするけれど〜

60分だと長くていいな。
それでも寝ちゃうとあっという間で、
もうすぐ終わりそうとなると、
あーまだ終わらないで!ってなるんやけど。
寝ると気持ちいいの味わいそびれた感も出るけど、
身体は覚えてるだろうし、よく眠れて何よりなのです。

 

翌日談:

ちょっとだるい。

好転反応

あるいは長風呂しすぎたか

疲れすぎているのか…

 

働くと時々働きすぎるなぁ

自分を大切にすることを思い出している。

休んで休んで休もう〜