Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

自分を取り戻す解毒の言葉 せかいはひろい ゆるく逃げよう  ちっこいせかいでうまくいかんくても それは自分の世界と関係なかってん。

いうても、彼らが構築したちっっこい世界のなかでお山の大将してるだけやろ。

 

そこはなんにせよちっこい世界。うまくいかなかったなら、そんなちっこいもんはもともと自分の世界に無かったものとして扱えばよろしい。



f:id:jfc_maligaya:20230908194922j:image

そうおもうと

原家族だってちっこいせかい

私とパートナーのせかいだってちっこいせかい

気にする必要0.000000%

期待させたり期待したりしてるかもしれないけど

期待する方がちがう・・・

期待しちゃって勝手に苦しい時もあるけどな、、

好きなよーにしか生きれんから

彼氏は付き合いを継続したいならいい子で待っとけ

(U・ᴥ・U)←いいこでまつ彼

フラフラ、に関してだけど、

焦らなくてもいいと思われ

るんるん

せかいはひろい。

せかいはまるい。

いんどはひろい!

絶望している場合ではないね。

希望があるね。

仕方ないからワンコにちょっと合わせないといけない…→フラストレーション→逆に自分もわんこも悲しませる

そんなことはしなくてよい

もう、猫を思い切りだしてしまって、いいのだ。

許可!

ワンコがどうするのか試してみるほうがマシ

 

本当に自分を持ってない人は、「ここに私の生きる世界があった」とハマることもあるかもしれないけど、あなたはそれとちがうし。

生きる次元が違う、次元がはるか彼方の下方にある気に食わん人など、ばったり会っても怖くもなんともない

 

怖さを感じることも否定しなくていいけど

おそれるな マリアよ!

の気分

おそれる必要も ないのだなきっと

運がいいからね。

ひとは いろいろ いる!

ゆるく逃げよう

付き合い続けてみても湧かれて別れてみても

どっちでもいいね

しごとはゆる逃げがうまくなって逆にいい感じだし

パートナーシップもそうだな