Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

アツアツの温泉

 

住宅街の中の穴場の温泉へ。

 

アツアツで、足先の毛細血管が開いてしびれちゃうくらいの温泉♨

 

考えごとも吹き飛んでしまう感じ。

楽天の詩が書いてあった。

お湯は人の心も癒す、というようなこと。

ほんとにねぇ。

 

お2階の休憩スペースが。
20畳くらいあるのでは、という広々した和室。
こんなところでのんびりとマッサージが受けられたら最高だろうな~

出張マッサージできるならしたいわ~

コロナになってから開けていないそうだけれど。

 

浸かって、あがって休んで、浸かって、
を繰り返していると、湯冷めしらずのぽかぽかに…
夕方に行くと、上がったころに日が落ちてきてほっこり。

 

昼過ぎに会社からのメール対応で疲れてたけど、

切り替えられた。

ありがとう!

ばんだいさんも、常連さんちっくなお客さんも優しかった。

近くで畑をやっているらしい。

今は玉ねぎを植えているとか。

いいなぁ。畑。

自分の育てた野菜を売ってみたり

食べてもらったりしてみたいかも!

自給ちょっと余らせて。

 


f:id:jfc_maligaya:20221122090719j:image