Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

パートナーが仕事辞めたい気持ち高まっている

前からここには長くいられない、

長くても3年かな

と言っていたが

10月に上司変わってから?

更に辞めたいの話が頻繁に。

11月半ばには、

鬱っぽいかもいいだした。

(日本語ネイティブじゃないのでどういうニュアンスで言ってるのかわからないが)

今週は首を回すとめまいがするという

自分はあんまり病院行かないけど 

なんかあったらやだから行ったらどうかと思ったり

西洋の医療なぁ…と思ったり

 

厚労省のこころのみみの

ストレスチェックやってもらった

セーフラインだけど

仕事のコントロールしづらさとか

ずっと模索で上司から情報得にくいとか

感じてるんだなと理解できた

 

転職サイト、今月からよく見てる

睡眠不足心配だ

(私も早く寝たい!

先に寝たりもする)

(ていうか私も現職うーんだしな)

何が大切なんやろう?

 

まぁ、なんとかなるね〜

良い流れに繋がっていくプロセスとして

味わえますように。


f:id:jfc_maligaya:20221122091236j:image