Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

尊敬する元同僚の夢を見た

どんな仕事でもhave fun だなぁ
パートナーさんすごいなぁ。。
貴重な経験。
組織にいるからこそだよな…
現場経験
プロとして何をやるのか

 

ナリワイなひとならなんという?

いろんな商いの組み合わせ

小さなプロ

 

日常の他愛もない話
それも大事にしてた。

 

なんのプロ
すでにプロ
お金頂いてるんだからねぇ

視座のたかさ、というか自分の視座の低さに恥ずかしくなる
羨ましいけど
恥ずかしさもある

 

無駄な仕事はやらないひとだったかも
でも私のやり方を否定せず生かしてくれた
ちいさいなーわたし

 

いまのパートナーも、ファニーたけと

 

神様は私に何を経験させようとしてくれてる?


彼も色々あったろうけど
妻の人すごいなあ

 

わたしはなにもの?わたしのブループリントは?

だれのために
理念で進んでもきつかったしな…

 

生きるって何?

感じること

考えても解んないこと

 

彼ならなんというだろう?

心の声に正直になって。

この場所を好きになろうと努力すればするほど疲れた。もう十分努力したよ…