Just Living Diversity

マニラでのソーシャルワークとの出会い記録から、日本のソーシャルワーク×多文化/法的支援、インドで暮らし、働き、旅するカラフルさ、インド&野草ごはん、身体を解すこと、レジリエンス/回復についての試行錯誤を記録したく。 私もあなたも、ゆるく受けいれて生きていけるといいなと祈りながら。

自分のため(だけ)にごはんをつくる…!!

First thing, first!!

何を作ってあげてもなんかイライラする〜😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤

自分の問題とわかっているけど

子どもっぽいとは思いますが。

 

好みも違うところあるし、量も足りないとか

肉使い過ぎとかどっちやねんって感じなので

 

もう。

今週は

自分の分しか作りません🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

それでどう感じるか試す。

 

 

今日は手羽元のカレー🍛


f:id:jfc_maligaya:20230529202434j:image

こういうときに限って?うまくできる…笑


f:id:jfc_maligaya:20230529202457j:image

でも相方は手羽先や手羽元のぷるぷるした食感が嫌いらしい。

解せぬ。。

あと、手羽元はお腹膨れないと。私は細かく切った肉より食べ応えあって満腹感あると思うんですが。

カリカリのタンドリーチキンは好きと言ってたが。しらーん!

手羽元お手頃でいいのにな。

骨も出汁にできるし。

 

一人なら買うけど、

相手のことを考えると買わない、

ってなってたものを、

素直に買う。

食べたいものをつくる!!

 

3本食べて1本は冷蔵庫に寝かせた。

ごはんも自分の分だけ炊いた。相手は麺かもしれないし。

 

一応可哀想なのでびわのゼリー作ってあげた


f:id:jfc_maligaya:20230529202802j:image

 

チキンカレー食べたかったと言われたけど。

今週は心を鬼にして(?)

冷蔵庫を見ながら、はて、なんにしよう。と考えている姿を見たりして。

それをこっちはいつもやってるんだぁぁぁああああ=3

米は分量を言ってくれたら炊いてもいいかな。省エネのため…

はにゃ~~

楽にしたい。

そもそもこの土地にいたくないわたしと

ここに住みたい彼

もうフラストレーション爆発💣

彼のせいで自由に過ごせないと思ってしまう

あああー。。

ぼくのこと可愛そうだと思わないの?と言われた

なんだよそれ

そりゃ当たられて可愛そうだけどさ

どうしたらいいかまじで分からん。

なんか道はありそうなのに〜

同居は偶にがいい